Blog

2023/06/11 11:18

スタイリストとしてのお仕事の合間や、休日にゆっくり楽しんでいたクロッシェ。

音楽を聴きながら適当に編んだり、

思いっきり集中して指先サイズのクマさんを編んだり、

息抜きと鍛錬の場です。


映画の撮影中は、長い長い待ち時間がつきもの。静かに編んでいると、気づいたスタッフや女優さんがやってみたくなる。

そんな風に、自然とワークショップの様なコミュニケーションがはじまっていく「クロッシェ」


それから、何年、何十年、一人で夜な夜な編んでいると、ふと思います。

休みの時間まで、なぜ一生懸命「作業」しているのか?と。


私にとって、衣装デザインの原点は「ものづくり」

小さい頃から洋服が好きでデパートに通い詰めていた女の子は、高校生になり修学旅行先で着るワンピースを作りたくなりました。

買うだけじゃなくて、作りたい。それから服飾の大学へ進み、スタイリストを目指すのです。


“choi choi” の作品はそうして生まれました。

News Letter

Sign up with your email address to receive updates!